e-育児top育児トピックス 赤ちゃん向けプレゼント人気商品

赤ちゃん向けプレゼント人気商品

出産祝いで人気の高いオムツケーキのキャラクター版や、赤ちゃんも喜ぶバースデーバルーン等まとめて紹介します。

ミルクを与えるママ

2020/12/24

出産祝いで人気の高いオムツケーキのキャラクター版や、赤ちゃんも喜ぶバースデーバルーン等まとめて紹介します。新生児への出産祝い、1歳のお誕生日祝いなどママ同士のお付き合いにも役立ててください。

赤ちゃん連れでなかなか外出できないママも利用できるように、通信販売可能な商品を集めました。

fellows「1歳から5歳のメモリアル手形ハンドプリント・タワーオブタイム」

楽天のfellowsさんで購入できるメモリアル手形は、1歳から5歳までの手形を残せことと、1つずつがサイズの異なるフタ付き缶(アルミ製)になっているから保管しやすいところがおすすめです。

1番小さな缶が1歳、フタには「When I was…1」とプリントされています。同じように年齢のプリントのある缶が色違いのフタで5つ、全部重ねてタワーのように置くこともできるから場所もとりません。

手形がフレーム等にはいって見えるタイプの商品は多く見かけますが、こんな缶の中に手形を残して保管できるタイプならインテリアにうるさいママも納得です。

白い石膏を使用するので完全に固まるまで1週間ほどかかるそうです。石膏が固まる前に、お気に入りの髪飾りやリボン、メッセージカードをさして記念にしちゃうのも良いですね。

(楽天)
メモリアル手形
(Amazon)
メモリアル手形

ワイヤーオレンジ「オムツ寿司」

ちょっと前にオムツケーキが流行しましたが、今度はオムツ寿司と呼ばれる可愛いギフトが出ました。

オムツケーキを流行させた育児雑誌「ワイヤーママ」の本部である、ワイヤーオレンジが発案したオムツ寿司は反響が大きく現在は何ヶ月も予約待ちだそうです。

見たところは本当にお寿司のネタのように、にぎり寿司や巻物の形をしています。よくみると、シャリ(ごはん)の部分がパンパースのオムツなんです。

ネタもそれぞれ生活に役立つもので、ママも助かります。マグロはオーブンにも使えるシリコンマット、サーモンは重層をはさんだクリーナー、巻物は赤ちゃんの靴下で海老はスタイを丸めているそうです。アイデアが満載で、かつ全部が利用できるものなので人気がでるのも納得です。

(楽天)
おむつ寿司

AIRIMbaby「セサミストリートシリーズ3段オムツケーキ」

楽天のAIRIMbaby(アイリムベビー)さんが作っている、セサミストリートのキャラクターアイテムを使ったオムツケーキは、沢山のレビューで評価されている人気ギフトです。

セサミストリートを使ったポップでカラフルなオムツケーキは3段で見栄えもします。出産祝いにありがちなパステルカラーに飽きた人にもおすすめです。

オムツケーキの飾りにSassyの音が出るギターラトルと、離乳食にも使えるファーストスプーンがついています。

他にもオムツケーキ関連の商品は販売されていますが、この店舗のオムツケーキはオムツを束ねたり飾るリボンが幅広で可愛いのもポイントです。

リボンが安っぽいと、オムツケーキまで安っぽく見えるので、ラッピングもセンス良く華やかなほうがプレゼントにも安心です。

(楽天)
オムツケーキ
(Amazon)
オムツケーキ

バースデーバルーン

バースデーバルーンは海外っぽいカラフルでかわいいバルーンのセットが、用途別に選べます。

なかでも誕生日用のバルーンは、赤ちゃんや小さい子どものいる家庭に遊びに行く時のお土産でも人気です。食物アレルギーの気になる家庭や、相手の好みが解らずプレゼントに迷う時にバルーンのプレゼントはおすすめです。

定番のカップケーキやバースデーケーキの他にも、ディズニープリンセスやトーマス、車型もあります。幼稚園くらいならサッカーボールやバレエシューズなど好きなものにちなんだバルーンも喜ばれます。

国内でバルーンを探してガスを入れてラッピングすると、手間もかかるので意外と高くついてしまうことも。専門ショップを利用するほうが簡単に準備できるのもメリットです。

(楽天)
バースデーバルーン
(Amazon)
バースデーバルーン

amabro「BAB!!スタイ」

amabroのスタイ「BAB!!」シリーズは、男の子も女の子もスタイ1枚でオシャレが出来てしまう人気シリーズです。わが子の普段使いにはもちろん、お出掛け用、プレゼントにも充分通用するスタイです。

結婚式などお呼ばれの席では、正装しても汚してしまうから

トロンプユイル(だまし絵)が大人顔負けのデザインで、同じくTシャツやロンパースも展開されています。フリルやデニム、サロペット柄まであって本物のようにシワまではいっているデザインです。

(楽天)
amabro スタイ
(Amazon)
amabro スタイ

\ Pic Up /